【FGO】昔はもっときつかったんやな・・・

225: 名無しさん 2017/12/26(火) 12:30:33.53 ID:I4jtewsR0

余地はなくはないけど今回のクリスマスはきつい部分もあった

7章クリア前提のためか敵が軒並み高体力で周回が面倒なうえ、最高効率のとこはドロップ素材の利用頻度が少ないという……

それでもボックスは種火とかQPが多く集まったのは良かった

ただコンテンツを長続きさせるためにも新規のための施策は続けて欲しい

 

228: 名無しさん 2017/12/26(火) 12:33:21.34 ID:t304mrQ20

>>225
そもそもイベ以外だと育成できないのにイベの参加条件がクリア後、難易度も高いから新規は詰んでる感あるし
フリクエだけで再臨させるのは割と狂気

 

249: 名無しさん 2017/12/26(火) 12:45:45.34 ID:Mg1yRWWH0

>>228
よく言われる「新規への配慮」、フリーと曜日クエのドロップをまともにすれば
7割くらいは解決するんじゃねえかと思うことはあるな

古参の素材が増えすぎる? うるせえ対人ゲーじゃねえんだ放っといてくれ

 

257: 名無しさん 2017/12/26(火) 12:49:15.90 ID:t304mrQ20

>>249
そこがまともじゃないからボックスガチャになった瞬間マスターの目の色が変わるんだよな…
林檎1つでスキル石7個セットが貰えるとか普段からしたら奇跡

 

262: 名無しさん 2017/12/26(火) 12:53:22.72 ID:I4jtewsR0

>>249
そこら辺の調整が難しいよね

ボックスなんかはそれこそ時間と林檎あればすごい勢いで色々溜まってくけど減る時もあっという間

スキル強化はエンドコンテンツって言葉も聞くし、しなくても割となんとかなるけど、せめて再臨はモニュピ以外の素材要求なしとかだったら捗るのにね

ただ古参の人から聞くに以前はもっとスキル上げとか無理があったみたいだし少しずつ改善はされてるみたいよ

 

271: 名無しさん 2017/12/26(火) 13:02:53.27 ID:t304mrQ20

>>262
もっと無理があったって、ゲームじゃなかったからな初期
一部の再臨素材はフリクエ未実装、唯一の入手機会が特定の鯖の幕間だけとか

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514224387/

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Posted by fgo123