【FGO】クラス補正付けるならプラス補正にして欲しいよな・・・

768: 名無しさん 2018/02/24(土) 19:38:43.00 ID:OQJ4gx1V0

クラス補正って言ってもなんやかんやで10%だし
アホみたいに強い弓鯖の皆さんも5%の補正くらってるんだよね
術と殺が厳しいのは補正もあるけど根本的にはもっと別のとこに原因があると思う

 

770: 名無しさん 2018/02/24(土) 19:43:37.12 ID:5kHJnOnP0

>>768
弓鯖をクラス補正なしで計算してみると結構すごいぞ

 

772: 名無しさん 2018/02/24(土) 19:51:08.97 ID:GIQbBQpma

>>768
ステが同じで10%ならまだいいけど元も低いから

 

773: 名無しさん 2018/02/24(土) 19:53:26.85 ID:gie/89+N0

>>768
弓はATK計算をする際のクラス計算補正が1.02で+補正に転じてるからそのあとのダメージ計算時のクラス補正0.95も大して響かない
殺はクラス計算補正で0.96食らってる上にさらにそれが0.9されてるからあほみたいに火力差がでる

 

779: 名無しさん 2018/02/24(土) 20:01:18.21 ID:OjOWalbIa

>>773
計算式上で使う筋力とかも低くなりがちだしね

 

783: 名無しさん 2018/02/24(土) 20:09:14.24 ID:8Oi6ipEg0

>>779
筋力とかのステがフレーバーじゃなく計算に使われてるの、知ってる人少なそうだけどな

 

780: 名無しさん 2018/02/24(土) 20:04:53.50 ID:OQJ4gx1V0

>>773
なるほど勉強になる
それなら補正付けるにしてもむしろプラス補正にすべきだよね…

 

 引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519339032/

FGO,雑談

Posted by fgo123